So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブルーインパルスが「海フェスタにいがた」の下見にきたよ|新潟開港150周年記念 



航空自衛隊ブルーインパルスが新潟の空にスモーク!

ブルーインパルスが新潟開港150周年海フェスタにいがたを記念して7月16日(海の日) に展示飛行にやってくる。


アクロバット飛行はないけど、みなとまち新潟とブルーインパルスというフォトジェニックな写真が撮れるに違いない。

その準備として今週前半にブルーインパルスが新潟の空に事前訓練にくる予定。
海フェスタにいがたでの展示飛行は、松島基地からのリモートで飛んでくるため松島基地から新潟までの天気が重要。

ツイッターで松島基地の信頼できる情報をみると今朝の松島基地は、濃霧注意報が出ているのが心配。それでも後から基地上空訓練をしたようなので期待!


予行の時間は本番と同じ14:50で新潟市陸上競技場を中心に半径15kmの範囲で飛行するとこになってる。
時間が近づくとツイッターに地上からブルーインパルスを統制する基地局ができる新潟市陸上競技場にブルーインパルスのパイロットさんがいるという情報。これは飛びそー!

14:12頃
松島基地を1番機と5番機が離陸した情報。
どうやら地形慣熟のためリーダーとリードソロの2機で向かってくるみたい。

14:40
ブルーコントロール入感。ブルーインパルスの2機が空域に到着したようだ。

14:48
ミッション・ゴー!東から西に向かってブルーインパルスがスモークを出しながら航過していく。陸上競技場の真上を通って海まで一直線!


海沿いに飛行してライトターンで戻ってきた。


鳥屋野潟の方へぐるっと大回り


雲を越えるほど高いとこを飛んでいって見えなくなった。


はい、どーん!


2機がワイド隊形で陸上競技場の真上を航過。



トレイル隊形でビックスワンから陸上競技場を抜けていく。
レインボータワー、ビックスワンとブルーインパルスの夢のコラボショット!



最後は、西から東へスモークで航過



14:58
地形慣熟のミッション・コンプリート!



15:26頃
松島基地に全2機が帰投。お疲れ様でした。


2機だったけど天気予報が外れてクリアな青空でのブルーインパルスの飛行を見れた。
今日は、ちっちゃかったけど16日(海の日)の本番では、6機のブルーインパルスによる大空を彩るスモークの航跡と美しい編隊飛行の妙技を期待してるぜ!


本番でブルーインパルスの傑作写真が撮れたらツイッターで自慢してくれよ。
ハッシュタグをつけといてね!
#新潟開港150 #niiport #ブルーインパルス



ブルーインパルス「海フェスタにいがた」のみどころは、関連ブログを読んで!

関連ブログ
レディ!! 新潟でブルーインパルスの展示飛行を楽しもう! 海フェスタにいがた







トミカ トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス

デスクの上に飾っていつでもアクロバット気分。
簡単組み立てでリーダー1番機の出来あがり。

トミカ トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




スポンサードリンク


nice!(3)