So-net無料ブログ作成
検索選択

やったー!エミレーツのACミラン特別塗装機(A6-EOG)が成田空港に飛来した。 

昼過ぎの成田空港。

雨の第2ターミナル。
どこのスタアラ?ちょっと先も見えないシルエット。



フォロワーさんからの情報によると本日のエミレーツA380はナント

「ACミラン特別塗装機」

エミレーツがA380で運航する世界47地点で運用されるスペマ機で8月までの期間限定。先日、公開されたばかりの新顔だ。100機近い機材を持ってるエミレーツなので期間限定だと成田こないで終わっちゃうかも…と運任せムードだったんだけどもう来ちゃう。エミレーツ仕事はえー。

あまりにヒドイお天気だったので帰り道だったけど成田に戻るぜ。

夕方になると天気回復。視程よーし。
さくらの山からも滑走路の飛行機がよく見えるようになってた。

エアチャイナ(B-6093)
さっき全然モヤモヤして見えなかったスタアラはキミだったのか。
20170408-162512.jpg


ルフトハンザカーゴ(D-ALFA)
カーゴは、窓がないので違った印象だね。
20170408-163140.jpg


デルタ航空のデカール機。
The split of ATLANTA(N702DN)
20170408-163836.jpg

うっかりしてると気がつかないレター。
20170408-164102.jpg

さくらの山っぽいショット。満開までもうちょっと!?
20170408-165234.jpg

スカチのシルバーメタリックな塗装。
中国東方航空のスカイチーム塗装機(B-1838)
20170408-170914.jpg


ニュージーランド航空
オールブラックス特別塗装機(ZK-NZE)
一目でオールブラックスとわかる真っ黒な機体。
派手な色使いじゃない威圧感のある特別塗装機だ。


意外にもサクラが似合う。
20170408-172028.jpg


フライトレーダーでずーっと追いかけたたエミレーツ。きたきたR/W34Rアプローチ!
エミレーツかっこよすぎ!ロゴもいい!
20170408-172512.jpg

思っていたより豪快に選手がデカく描かれてたACミラン塗装(A6-EOG)
尾翼はUAEの国旗カラーがなびいてる。
20170408-172519.jpg

サクラともマッチしてるじゃないか。
20170408-172534.jpg

カルロス・バッカ選手、ジャコモ・ボナヴェントゥーラ選手、マッティア・デ・シリオ選手、ジャンルイジ・ドンナルンマ選手、リカルド・モントリーボ選手の5選手が描かれている。どっちサイドから見ても同じ塗装だ。
20170408-172600.jpg


天気も曇ってるくらいが逆光にならなくていいね。撮れて大満足だ!
エミレーツは、A380を100機近く保有している。スペマもいろいろあるのでまた違った機体できてくれよな!
20170408-172615.jpg


だいぶ暗くなっちゃった。
タイ国際航空のA380がラインナップアンドウェイト。いろんなエアラインのA380がみれちゃうのは航空ファンにはたまらないね。


エアタチヒヌイを見送って本日の調査は終了。
20170408-181648.jpg


空港に来れば天気が悪くてもたくさんのヒコーキが飛んでる。
目的は、スペマ機でも待ってる間のいろんなエアラインを撮るのも楽しい。
今日は、いつもよりエアバンドをよく聞いてたんだけど相変わらずよくわかないことが多い。もうちょっと理解できるとヒコーキ撮影にも活きてきそうなんだけどな。

またくるぜ、グッデー!



ルーク・オザワの ヒコーキ写真の撮り方: 光、空、風景で魅せる!

どアップ写真だけがヒコーキ写真じゃない。
撮影テクニックの他にも意外と知らないカメラ設定や持っていきたい装備など知りたかったプロのテクニックが満載でオススメの1冊。ルーク・オザワの ヒコーキ写真の撮り方: 光、空、風景で魅せる!

  • 作者: ルーク オザワ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/08/11
  • メディア: 単行本


今日もヒコーキに会いに行く

ヒコーキマニアの生態をフルカラーで解説した楽しいコミック本。ヒコーキマニアはもちろん、ニワカなマニアでも楽しめるオススメの1冊。
スポットMAPで写真を一枚提供しています。
今日もヒコーキに会いに行く

  • 作者: 蘭木 流子
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


アイコム 広帯域ハンディレシーバー 0.100~1309.995MHz  IC-R6

オレ愛用のレシーバー。
コンパクトな筐体で高速スキャン、長持ち電池が持ち歩きにぴったりで気に入っている。ブルーインパルスの地上班も愛用してるぞ。
アイコム 広帯域ハンディレシーバー

  • 出版社/メーカー: アイコム
  • メディア: エレクトロニクス




スポンサードリンク