So-net無料ブログ作成

RAVPowerの急速充電器で2台を一度に満タン充電!しかもめっちゃ速い! 

一日中、撮影してホテルに帰ったら必須の作業。

それは、バッテリーの充電

ホテルのコンセントは色々と利便性が悪い。
コンセントの数が少なかったり、同時に1個しか挿せなかったりイマイチ。

それなのにスマホ、モバイルバッテリー、カメラのバッテリー、エアーバンドの電池など山のような充電アイテム。
先日のエアバンドの無線化によって、さらに充電アイテムが増えてしまった。

このうちUSBで充電するアイテムはなにがある?
スマホ、iPhone、Bluetoothイヤホン、Bluetooth送信機、モバイルブースター、ビデオカメラ、コンデジ…。結構あるぜ…。
usb.png

これを次々と挿し替え、満タンになったら次のアイテムを……。あー、めんどくせー。


ん?1つのコンセントで2つ充電できればいいんじゃね?
しかも、倍速で充電できれば通常の4倍の速さで満タン!?


すぐさまAmazonで「急速充電と2ポート」を探すと候補が3つ。
power1.png

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 (1,599円)
フルスピード充電が可能(1ポート最大2.4A)。
PowerIQとVoltageBoostの組み合わせにより、フルスピード充電

iClever 2ポート USB充電器 4.8A 24W (1,299円)
高出力2ポート:単ポート最高2.4A出力、合計最大出力4.8A。
SmartID テクノロジー

RAVPower 24W 2ポート 急速充電器 (1,299円)
iSmart出力自動判別機能
同時に急速充電可能。

どれも仕様に大差ない。デザインや大きさなど気に入った急速充電器で問題ない。

レビューを読んで気にしたのがノイズ音。
品質に定評のあるANKERは、コイルが鳴くって話もある。
充電してる時にジージーとコイルが鳴くと気になって寝れないかも!?

コイルが鳴かない(らしい)RAVPower 24W 2ポート 急速充電器に決めた。
この恥ずかしいのはラブパワーという名前だけ!


実際に使ってみらた感想としては、RAVPower 24W 2ポート 急速充電器は、謳い文句通りの急速充電だし、キーキーうるさくない。重量も軽々だし満足している。
詳細な調査報告は後日提出だ。



最後に急速充電器を選ぶときに気をつけたいポイント。
それは、

「ポートの最大電流」

Amazonで急速充電器を探すと同じようなキャッチコピーで販売してるのが
エレコム USB急速充電器 USB2ポート 2.4A出力(1,100円)
電源出力(全ポート合計) 2.4A 、コンパクトなキューブ型で、急速充電できる高出力タイプとして国内最小クラス

安くてコンパクトなんていいじゃん!とカートに入れる前に気を付けるワードは、

”全ポート合計”2.4A

これは、2つのポートの合計が最大2.4Aということで、ひとつ挿しなら急速になるけど2つ同時につなげると1/2。全然、急速充電にならん!

安さで購入して失敗しないようにしてくれ。


最近はQuick Chargeという方式に対応したちょっとお高めのモバイルバッテリーも増えてきた。超高速に充電できるらしいけど、充電するほう、される方どちらも対応していないと技術の持ち腐れ。

iPhone7は、非対応。
もってるモバイルバッテリー、Bluetooth機器、カメラどれも非対応。まだいらんな。


コンバクトなRAVPower 24Wは、持ち運びにも据付にも丁度いいサイズ感。
2ポートあれば十分だし急速充電器に最良の選択だった。

今日も充電が速いぜ!




usb充電器 RAVPower 24W 2ポート 充電器 iPhone iPad スマホ タブレット モバイルバッテリー 等対応 acアダプタ 急速充電器 (ブラック)

コンパクトサイズでハイパワーな急速充電器。
朝の僅かな時間でもグングン充電。2ポートあるのでスマホとモバイルバッテリーを一気に急速充電!
RAVPower 24W 2ポート USB急速充電器 (ブラック)

  • 出版社/メーカー: RAVPower
  • メディア: エレクトロニクス

usb充電器 RAVPower 24W 2ポート 急速充電器 iPhone iPad スマホ タブレット モバイルバッテリー 等対応 acアダプタ (ホワイト)

ホテルのコンセント不足も解決!
ひとつでW充電、しかも急速チャージ!充電のジージー音もなくて静かにzZZ
RAVPower 24W 2ポート USB急速充電器 (ホワイト)

  • 出版社/メーカー: RAVPower
  • メディア: エレクトロニクス


usb充電器 RAVPower 40W 4ポート 急速充電器 ac アダプタ チャージャー スマホ タブレット モバイルバッテリー 等対応 (ホワイト)

2ポート?足りねーよ!そんなヘビーユーザなあなたはコレ。
4ポート型は、場所をとるから家に置きっぱならいいかも。
RAVPower 40W 4ポート 急速充電器 (ホワイト)

  • 出版社/メーカー: RAVPower
  • メディア: エレクトロニクス




スポンサードリンク