So-net無料ブログ作成
検索選択

JAL工場見学スカイミュージアムと格納庫見学。PowerShot G7 X Mark IIで撮ってきた。 

今日はJALの工場見学。

その前に羽田空港の第1ターミナルに立ち寄り。
新しい相棒、キヤノンPowerShot G7 X Mark IIでいろいろと撮ってきた。

着陸機を流し撮りモードで撮影してみる。(1/30 F11 ISO125)
パッと撮っただけなのに思った以上の流れっぷり。
20161015-093846.jpg

もちろん静止画も申し分なし。
20161015-094316.jpg

ルフトハンザのA340も綺麗に流し撮れた。
難しいテクニックがなくてもお手軽。G7X markⅡすげー!
20161015-102741.jpg


時間だ。JAL工場に移動するぞ。
航空教室と充実のミュージアムを見学したあとは格納庫へ。
ここからの写真は、7D MarkⅡと混ざってる。
20161015-121406.jpg


第一格納庫(M1ハンガー)
もともとJASの格納庫で今は定期整備に使われてる。重点的に整備するので鉄籠にヒコーキが収まっている。
20161015-122942.jpg

格納庫の扉が額縁効果になっていい感じの写真が撮れる。
午前中は順光、午後から逆光になる。
20161015-122835.jpg

A滑走が着陸で使われてる時は接地の瞬間も撮れるぞ。
20161015-123102.jpg

連絡通路を通って第二格納庫(M2ハンガー)
日常点検や故障修理をしてる格納庫。この日は、残念ながらガラーンとしてた。
格納庫見学は、日によって空状態のときもあるからそのつもりでいよう。
20161015-123949.jpg


20161015-123959.jpg

1階フロアで撮った写真はJAL広報に確認してもらってからの掲載。
続きは確認してもらってから。





Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X MarkII 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X MarkII

高級コンデジは伊達じゃない。
マニュアル設定の上級者から押すだけの初級者まで抜群の絵を映してくれる頼もしいやつ。一眼レフのサブ機にも最適!ちょっと高いけど写真も動画もお任せのマルチなコンデジ。
キヤノン PowerShot G7 X MarkII

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera


SanDisk サンディスク SDXC カード 64GB Extreme Pro UHS-I 超高速U3 Class10 【 3年保証 】 [並行輸入品]

写真も動画もストレスなく撮るためにちょっといいメモリで用意したい。SANDISKを愛用している。
サンディスク SDXC カード 64GB Extreme Pro超高速

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: エレクトロニクス


【ロワジャパン】【極薄0.33mm】【2.5Dラウンドエッジ加工】【防指紋】 CANON PowerShot G7 X EOS 100D 用 衝撃吸収 強化ガラス 保護フィルム 【硬度9H カッターでも傷つかない】

保護フィルムだと使っていくうちに傷ついてくる。
タッチパネルには丈夫な保護ガラスがおすすめだ。
液晶保護 CANON PowerShot G7 X 衝撃吸収 強化ガラス

  • 出版社/メーカー: ロワジャパン
  • メディア: エレクトロニクス




スポンサードリンク


タグ:JAL