So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座〜日本橋をリオ・メダリストたちが凱旋パレード!望遠レンズでめっちゃ撮ってきた。

リオ・デ・ジャネイロで開催されたオリンピック・パラリンピックのメダリストたちが一堂に集結!銀座〜日本橋の2.5kmをパレード。
日本中を感動させてくれたアスリート達を一目見にいってきたぞ。
ツイッターのアカウントがあるアスリートをリンク。選手たちの感激っぷりもみてくれ。
20161007-115350.jpg




銀座4丁目交差点。
パレードの時間が近づいてくると続々と観衆が増えてきた。
人気スポットだけに銀座4丁目交差点の混雑っぷりは人人人人人人人半端ない。
20161007-101819.jpg

車道も開放!もっと近くでメダリスト達を見れるようにしてくれた。
警備員・警察官・スタッフ達が頑張ってくれてる。どうもありがとう。
20161007-102655.jpg

マスコミもあちこちで取材。
明治屋のいいポジションにはフジテレビ。
こっち向けてたから撮り返してやったぜ。斉藤舞子アナは原稿チェック中。
20161007-103549.jpg

マイクパパ、警察ヘリも上空から警戒中。報道ヘリもたくさん飛んでる。
20161007-104610.jpg

撮影ポイントを探して日本橋までひとりパレード。
銀座では日本橋はガラガラって言ってたのに全然空いてねー。かなりの大賑わい。
20161007-104903.jpg

11:38am 遠くにパレードの車列が見えてきた。
ツイッターで色々探したけど乗車情報は、イマイチなし…。
伊調さん、高松ペアはこっちサイドみたいだ。
20161007-113823.jpg

とまる歯科クリニックのスタッフが急いでお手製メッセージの準備中。
20161007-114006.jpg

治療中wの患者さんは、もうメッセージの準備万端。
20161007-114021.jpg

真っ赤なユニフォームの白バイに先導されてメダリストパレードの車列がやってきたぞ。
白バイの女性ライダーがカッコイイ。
20161007-115144.jpg

オリンピック旗と国旗。
円滑なパレードはALSOKとSECOMの警備のおかげ。眼光がハンパない!
ALSOKは伊調さんが居るのでさらに気合い入ってる。


ウェアブルラグビーの選手一団が登場。
ガチンコで格闘技ばりのウェアブルラグビーでメダルを獲った勇ましい男たちだ。
20161007-115537.jpg

車いすテニスの上地結衣選手。
シングルス・ダブルスで4大大会を勝ちまくってるスゴイ選手だ。
20161007-115624.jpg

金メダリスト、Mr.ツイスト白井健三(@kenzo8824)選手と女子レスリングの登坂絵莉選手と土性沙羅選手。3つの金メダルが並んで観れたスペシャル感。
20161007-115644.jpg

こっち見てー。
土性沙羅(@SARAbump)選手と登坂絵莉(@eri_tosaka0830)選手ありがとー。
20161007-115645.jpg


伊調馨選手と川井梨紗子(@risako_1121)選手も同じパレードカーで手を振ってる。
20161007-115647.jpg

こっち見てー。オリンピック女子史上初の4連覇!伊調馨選手
ギラッとしてる試合と違っていつもの伊調さんは優しそうだー。


ロンドン・リオ2大会連続のメダリスト、ウエイトリフティングの三宅宏実選手。
20161007-115657.jpg

三宅ちゃーん!こっち見てー!
スゴイ小柄でびっくり。あのパワフルさは想像できないくらい努力してるんだろうな。

20161007-115700.jpg



陸上選手一団。
リレーで世界中を驚かせたバトン・サムライきたー!
飯塚翔太(@genius__shota)選手と桐生祥秀(@KiryuYoshihide)選手。
山縣亮太選手とケンブリッジ飛鳥(@a_cam9)選手は国体のため欠席で残念そう。
スマホとコンデジ組はみんなハンズアップ!みんなの腕がフレームインしちゃうぜ。
20161007-115746.jpg

50km競歩の荒井広宙選手とシンクロナイズドスイミングの箱山愛香選手は同じ長野県出身。
20161007-115747.jpg


バドミントンの三人組。
一段と歓声があがったと思ったらダブルス、高松ペアだー。
髙橋礼華(@ayataka419)選手と松友美佐紀選手。松友さんの金メダルは落っことしてちょっと欠けちゃったみたい。
20161007-115754.jpg

シングルの奥原希望(@nozomi_o11)選手。ビルの上の声援に気がついて手を振る。
大会中はキツい感じがしてたけど周りによく気を配る女性のようだ。ステキ!
バドミントンの奥原希望選手も長野県人。長野県出身で初のメダリストなんだって。
20161007-115803.jpg

大人気の松友さん。「マツトモさーん!!」反対側からの悲痛な叫びに気がついて向いてあげる神対応。ちょうど真横のこっちが悲鳴である……。
髙橋礼華さんは女子力の高い髪巻き。髪留めは勝負のときに欠かさない星マーク。
20161007-115817.jpg


シンクロの中牧佳南選手、小俣夏乃選手、乾友紀子選手。
20161007-115812.jpg


メダリストだらけで満員の柔道バス。
松本薫(料理人と交際中)選手は野獣ポースのサービス中。
20161007-115904.jpg

原沢久喜選手、永瀬貴規選手、大野将平(@sono0203)選手、羽賀龍之介(@gaaaaha)選手の日本男児4ショット。なんとも頼もしい絵だ。原沢さんかっこええ。
20161007-115928.jpg

田知本遥選手、髙藤直寿(@ipad_naohisa)選手、ベイカー茉秋(@16Champion1)も乗車でまさに世界最強バス。
こっち見てー!
20161007-115931.jpg

山部佳苗選手と松本薫選手。めっちゃ強い2選手の和む2ショット。
20161007-115933.jpg

こっち見てー!ありがとー。おめでとー。
ロンドン・リオ2大会連続のメダリスト松本薫選手はファンサービスが半端ない。
20161007-115935.jpg

これでバスの車列は終わり。
銀座から日本橋まで2.5kmの沿道に80万人の観衆が集まったオリンピック・パラリンピックのメダリストパレード。観衆はもちろん、メダリストたちも楽しんだ大パレードだった。距離を延長してみんながよく見れるようにしてくれたスポーツ庁に感謝したい。

ジャニーズのノウハウ的にパレードを折り返してくれるとどっち側もメダリストも観れるので東京オリンピックの時は検討していただきたい。


以上で、調査報告書を終了しない。

バス待ってー!

あ、バスいた。キャー!キャー!黄色い歓声の先に卓球のエース石川佳純選手。
佳純ちゃんはめっちゃカワイイかったぞ。
20161007-121047.jpg
20161007-121048.jpg


4年後の東京オリンピックが楽しみだ。



伊調さんをばっちりガードして安堵のALSOK。グッドジョブだったぞ。
20161007-123428.jpg


兵どもが夢の跡。
メダリストたちと80万人の観衆が去った後でもゴミひとつ散らかってない素晴らしさ。お前たち最高だぜ!当たり前のことだけど大切にしたいことだ。
20161007-124642.jpg

空を見あげると…。スヌーピーJ号が真上に!スヌーピーもパレードが見えたかな。






リオデジャネイロオリンピック2016報道写真集

リオデジャネイロオリンピック2016報道写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中日新聞社
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




スポンサードリンク