So-net無料ブログ作成

ありがとうアイアンメイデン。エドフォースワン、お江戸をテイクオフ! 

エドフォースワン、テイクオフ!

ボーカルのブルース・ディッキンソンがエドフォースワン(TF-AAK)の操縦桿を自らにぎって来日中のイギリスのヘヴィーメタルバンド「アイアンメイデン」が次の目的地にむけて飛び立った。
20160422-150523-3.jpg


両国国技館でのライブを終えたアイアンメイデンが本日、離日する。
公式アカウントIron Maiden(@IronMaiden)が教えてくれた。
dep.png

来日のときは夜+雨で上手く撮れなかったのでお見送りにいくぞ。
まずは近くで撮りたかったので貨物地区に向かう。エドフォースワン、イターー!
エドフォースワンにタラップがついて周囲には作業車がたくさん。


やはりヒコーキファンとアイアンメイデンファンがゲートにめっちゃ張り付いている。
20160422-130828.jpg

エド・フォースワンが監獄に入っているような写真になちゃうよー。
20160422-131021.jpg

場所を空けてくれて何枚かクリアな写真を撮らせてもらった。
アイアンメイデンのファンは譲り合ってくれる気持ちのいい人たち。どうもありがとう。
機体サポートは日本航空JALさん。機内食も積み込んでるみたいだ。
20160422-131247.jpg

近くで撮りたかった写真がコレ。まずは「TOKYO」のレター
IRON MAIDEN THE BOOK OF SOULS WORLD TOUR 2016のツアーでエドフォースワンの目的地がが機体に書いてあるのだ。
20160422-131736.jpg

もうひとつがエディ・ザ・ヘッド。
アイアンメイデンのキャラクター、エディのどアップを撮りたかったのだ。ジャケットなどでお馴染みのエディーの作者はイギリス人アーティストのデレク・リッグス
20160422-131741.jpg


離陸予定時間まであと30min。急げー、空港に戻るぞ!
本日の羽田空港は北風運用。第2ターミナルビル展望デッキ一択だ。
展望デッキはすでに多くのファン。アイアンメイデンのTシャツを着ているファンも多いけど、でかいレンスを構えたヒコーキマニアが多数。

(@IronMaiden)が教えてくれた時間を過ぎたけどまだ荷物を絶賛積込み中。必死に無線を聞いてる人、バタバタ走り回る人、スマホでFR24を凝視してる人と様々慌ただしい。

15時前にタキシング開始。
国際線ターミナルを通ってホテルタキシー。いいところを通ってくれそうだ。
20160422-145904.jpg


ブルース!エディ!こっち向いて。
20160422-145943.jpg

エディはめっちゃこっち向いてる。
20160422-145950.jpg

ランウェイ34Lに向かっていくエドフォースワン。
20160422-150018.jpg


エドフォースワン、クリアトゥテイクオフ。ツアー機材を目一杯積んだ機体がグイグイ加速!
なかなか早いポイントで機首が上がった。さすがブルース機長。
20160422-150519.jpg

エドフォースワンはどこから見てもカッコイイぜ。
20160422-150523.jpg


グッデー!ブルース機長はバイバイいって飛び立っていった。
両国国技館でのライブは日本のファンを楽しませてくれたパフォーマンスだったみたい。
ありがとうアイアンメイデン。
20160422-150529.jpg



関連ブログ記事
ようこそエド・フォースワン!ブルース機長の操縦でアイアンメイデンが来日。



The Book of Souls

The Book of Souls

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: CD


魂の書~ザ・ブック・オブ・ソウルズ~【初回限定デラックス盤】

魂の書~ザ・ブック・オブ・ソウルズ~【初回限定デラックス盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: CD




スポンサードリンク