So-net無料ブログ作成
検索選択

羽田エクセルホテル東急の滑走路プランでワクワク。 

羽田空港第2ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急
羽田空港に離着陸する飛行機が部屋から丸見えの「滑走路プラン」で泊まってきた。
滑走路が見えるのは限られた部屋なのでノープランだと多分、滑走路が見えない部屋になっちゃうので予約するときは気をつけてくれ。


チェックインは14:00から。
朝からANAとJALの工場見学して歩き回ったので早々にチェックイン。

部屋に入るとコレ!目前が滑走路!滑走路プランは伊達じゃない。
20160108-140815.jpg

STAR WARS[トレードマーク] ANA JET(JA604A)もすぐそばにやってきた。R2-D2とBB8が左右に塗装されてる。どっち側からも見ておこうぜ!
後ろにはポケモンジェット「ピース☆ジェット」(JA754A)


ピース☆ジェット(JA754A)が目の前にタキシングしてきた。
20160108-150958.jpg

真横で見れちゃう。
20160108-151308.jpg


真っ白な機体はカリッタエアのB767-300(N783CK)
ちょっと前まではWAONジェットだった機体だ。
20160108-152631.jpg

いつもはちょっと遠くに駐機されちゃうAIR DOもバッチリ撮れた。
20160109-081945.jpg


ルフトハンザのB747-8(D-ABYM)がテイクオフ!ピカチューがピースでお見送り。
燃料満タンだと低く上がっていく。
20160108-155624.jpg


低めに離陸してくれると飛び立っていくヒコーキとスカイツリーがコラボれる。
ピース☆ジェットとJALハッピージャーニーエクスプレス。



エールフランス
20160109-113535.jpg


滑走路プランにするとあったかい部屋で好きなヒコーキをずっと見てられるぞ
部屋のテレビはフライト情報が表示されるもがいい。
問題は、一度チェックインすると出たくなくなる、、。のだ。買い物を先に済ませてからチェックインするのがオススメ!

羽田空港第2ターミナルのショップとレストランは、営業時間が短め。
20時くらいには閉まっちゃうところが多いから早めのディナーで。



ルーク・オザワの ヒコーキ写真の撮り方: 光、空、風景で魅せる!

どアップだけがヒコーキ写真じゃない。
撮影テクニックの他にも意外と知らないカメラ設定や持っていきたい装備など満載。オススメの1冊。
ルーク・オザワの ヒコーキ写真の撮り方: 光、空、風景で魅せる!

  • 作者: ルーク オザワ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/08/11
  • メディア: 単行本


Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2

ヒコーキ撮りの標準レンズ。
ちょっと高いけど満足するならこのレンズ。長く使える1本である。
Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

ヒコーキなど動体撮影がメインならこちら。
APCで1.6倍になるからアップしたいヒコーキ撮影にもってこいだ。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera




スポンサードリンク


タグ:羽田空港