So-net無料ブログ作成

ブルーインパルスがはちおうじの上空で予行訓練!全国都市緑化フェア 




八王子市市制100周年を記念して全国都市緑化はちおうじフェアが富士森公園を中心に開催。イベントを盛り上げるために航空自衛隊 第11飛行隊のブルーインパルスが花を添えに展示飛行。今日は、予行訓練ではちおうじの空を飛ぶぞ。

ブルーインパルスの予行訓練は、13:40から実施予定。
ウェブに開始時間が書かれるとツイッターで拡散されてちょっとした話題に。

ブルーインパルスは、今日の午前中に松島基地から離陸。
8:45amに入間基地に飛来して準備。


13:30くらいにツイッターに離陸情報。予定時間になると…、

スモーク!

ブルーインパルスがスモークをなびかせてはちおうじの空に。
まずは、傘型隊形のワイド・ローパスで富士森公園上空を航過していく。


続いての課目。
都市緑化といえば木、木といえばツリー、ツリーといえば?
ブルーインパルスからスモークで描くツリーローパスのプレゼント。


デルタ360°ターン
6機のブルーインパルスが三角形のまま一周旋回していく。



昭島方面から一羽の大きなフェニックス!
フェニックスが雄大に飛翔する「フェニックス・ローパス」



桜の名所、富士森公園。
夏の終わりの空に大きなサクラの花が咲いた。


5番機と6番機が描く大きなキューピッド
ハートの描き初め


描き終わり。曇り空でよく見えなかった。


祝賀フライトではおなじみの課目。
チェンジ・オーバー・ターン。機体と機体の間隔がだんだん狭くなっていく



サンライズ
5機のブルーインパルスが横に並んでスモーク


ナウ!朝日が射し込むように散開していく。(こっちは逆向き)
ミッション・コンプリート!以上で展示飛行は終了。



展示飛行を終えてもブルーインパルスは気を抜かない。
6機揃ってデルタ隊形のまま横田基地の上をローパスして入間基地に帰るようだ。



明日の本番も楽しみ。天気がどうかなー。



ブルーインパルス展示飛行(予行)課目 全国都市緑化はちおうじフェア
1.ワイド・ローパス
2.ダーティ・ツリー・ローパス
3.デルタ360°
4.フェニックス・ローパス
5.サクラ
6.キューピッド
7.ナイフエッジ&ハイレート
8.チェンジ・オーバー・ターン
9.720°ターン
10.サンライズ
11.デルタ・ローパス(横田基地上空をローパス)






トミカ トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス

デスクの上に飾っていつでもアクロバット気分。
簡単組み立てでリーダー1番機の出来あがり。

トミカ トミカプレミアム 22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ブルーインパルス2017サポーター's DVD

シーズンを通して見所をまとめたブルーインパルスのDVD。ついつい毎年買っちゃう。

ブルーインパルス2017サポーター's DVD

  • 出版社/メーカー: 有限会社バナプル
  • メディア: DVD


Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2

刷新された新世代の望遠レンズ。
安くない価格だけどガンバって手に入れておきたいヒコーキ撮りの標準レンズだ。
驚きの描写力を見せてくれるハズ!
キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント