So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が咲き乱れて…なかったけど成田空港でエミレーツA380を始めて撮影。 




羽田空港でスペイン空軍のA310-300(T22-1)を見送ったあとは成田空港にハシゴ。

撮影ポイントは、満開の桜とヒコーキが撮れるハズの成田さくらの山。
南風で絶好な着陸機が撮れるチャーンス!

だったのだが、人出の割にはサクラがビミョー。嗚呼、まだ早かった。
20170407-153519.jpg

さくら感のあるポイントを探して着陸機を待つ。
いきなりの大物!タイ国際航空のA380だったのだが…。あーーダメだー。
20170407-153202.jpg

次のANAもビミョー。
20170407-153838.jpg


今のうちにたくさん撮っておきたいCHINA AIRLINESのB747。
20170407-152059.jpg


もっと撮っておきたいFedEXのMD11が来た。今では、レアな3発エンジン機!



どこからみてもカッコイイ出で立ち。離陸直前の後ろ姿もホレボレ。



思っていたほどサクラが咲いてなかったのでターミナルに移動だ。
コレコレ、成田っぽいJET A-1タンクの桜とヒコーキ。
20170407-165550.jpg


タキシングしていくジャンボ越しの満開のサクラが撮れるのはこの時期だけ。



梅と桜コラボ。
20170407-170737.jpg


離陸ラッシュでいろんなエアラインのB777がやってくる。
誘導路には各社のヒコーキが大行列でウェイト中。管制官大忙し。



ロシアの航空会社、ヤクティア・エアのスホーイ・スーパージェット(RA-89037)
早い上がりでやっとのサクラコラボ。
20170407-171459.jpg


本日のお目当はエミレーツ航空のA380。日が長くなって明るい時間に撮れるようになったので見に来たのだ。A380は、約4年ぶりのドバイ〜成田路線に再導入。
なんて品格のある機体なのだ。



エア・カナダのメープルもサクラとともに。
20170407-173212.jpg


タイ国際航空も成田空港でA380を運行している。離陸に向けてタキシング。



チャイナエアライン・カーゴのB747-400。
花柄の塗装機はサクラの季節によく似合う。



エティハドのB787がタキシングして来たけど18時になるともう暗い。
20170407-175947.jpg




四川航空は、成田〜成都線に就航しているエアラインで始めてみた。
味のある機体のレターだね。


エティハド、テイクオフ。暗くなったしそろそろ帰ろ。
20170407-182615.jpg


ツイてる!ぴかぴか輝いた鯖が来たぜ。
唯一無二の鯖塗装機(JA802A)をここのところ、よく見かける。



テイクオフ。なんとなく鯖柄とがわかる。
20170407-184720.jpg


成田さくらの山は満開でなかったけど、ターミナルからだとサクラとヒコーキがよく撮れた。念願のエミレーツのA380が撮れて満足なイチニチだった。

サクラ満開になったらまたくるぜ。グッデー!




ルーク・オザワの ヒコーキ写真の撮り方: 光、空、風景で魅せる!

でかいレンズじゃなくても素敵な写真が撮れる!
アップだけじゃない飛行機写真が撮れるようになるおすすめの一冊。作例満載でこんな本が欲しかった。
ルーク・オザワの ヒコーキ写真の撮り方

  • 作者: ルーク オザワ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/08/11
  • メディア: 単行本


今日もヒコーキに会いに行く

ヒコーキマニアの生態をフルカラーで解説した楽しいコミック本。ヒコーキマニアはもちろん、ニワカなマニアでも楽しめるオススメの1冊。
スポットMAPで写真を一枚提供しています。
今日もヒコーキに会いに行く

  • 作者: 蘭木 流子
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


全国空港ウォッチングガイド 最新改訂版 (イカロス・ムック)

全国空港ウォッチングガイド 最新改訂版 (イカロス・ムック)

  • 作者: かしわひろゆき
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2016/07/05
  • メディア: ムック




スポンサードリンク



タグ:成田空港
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました