So-net無料ブログ作成

今日も羽田空港。サウジ国王のエスカを取りに来るかな?来ないかな? 




今日もまた来た羽田空港。

サウジアラビア国王専用のエスカレータをIL-76が取りに来るかな?来ないかな?
只今、北風運用でR/W34Rで離着陸。飛んできたらツイッターが賑わうハズなのでまずはのんびり2タミ。

ブリティッシュ・エアウェイズのB777が離陸。
欧州便のなかでは飛び上がりが早いのでゲートブリッジを背景に撮れる。
20170318-101009.jpg

AIRDOの特別塗装機ベア・ドゥ北海道JET(JA602A)
1日、羽田空港にいるとなんども観れる特別塗装機。なんどみてもカワイイ。
20170318-103911.jpg

エールフランス(@airfrance)
インスタにタグ#AirFranceをつけて投稿するといいねしてくれる。
20170318-114753.jpg

BB-8 ANA JET(JA789A)が離陸滑走。
まだ飛ばね、まだ飛ばね、まだ飛ばね、やっと飛んだー。
結構引っ張るので展望デッキの左端で撮るといいのかも。


エンジンが東京オリンピック柄のB777(JA743J)
20170318-115559.jpg

今日のルフトハンザはファンハンザ(D-ABYI)
いつ見ても王者の風格が漂う機体だ。ここのとこ34Lだったり34Rだったりの気まぐれ着陸なんだけど今日はR/W34Rで降りてくれた。



ちょっと狙っていたシャッターチャンス。エバーコラボ!ダメだったー。
エバー航空は空高く舞い上がったのにエバーグリーンのお船はのんびりとまだこない。


ルフトジャンボが来るとA340が飛んでいく。
あれ?なんでそっちから来るの?ランウェイチェンジ!南風に変わったようだ。


スターフライヤーの相棒JET(JA20MC)
右京さんと冠城くんのラッピングはポートサイドだけ。
20170318-133602.jpg


ANA STARWARS JET(JA604A)がプッシュバック
国内線を忙しく飛び回ってるので結構、汚れてる。実にR2-D2っぽい。


ガルフストリームG550(N68989)
20170318-135512.jpg


お目当を撮ったので国際線ターミナルに移動だ。

アメリカン航空がR/W34Lで着陸してきた。
20170318-142558.jpg

高級感あふれるボンバルディアBD700(VP-CPT)が出発準備中。
20170318-143759.jpg

JET-KEIとドラえもん。ターミナルと管制塔と一緒に撮るのが最近のお気に入り。


政府専用機シグナスがR/W23で着陸してきた。
安倍首相が19日から独・仏・伊3カ国訪問へ向かうための飛来。



シンガポール航空のA350-900。
むりやり管制塔ショット。
20170318-152859.jpg


ファンハンザがプッシュバック。
遠くでシグナス2号機がちょうど着陸してきた。
20170318-153939.jpg

B744のボリューム感がいいんだよね。
主翼は、ぴっかぴかでレターが映ってる。
20170318-154224.jpg


管制塔ショットもばっちり!R/W16Lにタキシングしていく。
テイクオフ!ニョッキリと飛び出してきた。
今日はこれ以上なんもなさそう。


帰る前にシグナスチェック。
Vスポットに政府専用機が2機とも駐機している。タラップの上では特別航空輸送隊がしっかり警備していた。
B747のシグナスが見れるのもあと数年。見れるときは今のうち見ておこう。
20170318-164517.jpg


イリューシン76は、サウジ国王のエスカ式タラップを取りに来なかったけど色々飛んできてくれて楽しかった。



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

ヒコーキ撮影に抜群に最強のカメラ。
APCで焦点距離が1.6倍!望遠が必要なヒコーキ撮影に最適だ。高速な連写性能とフォーカスにきっと大満足。
キヤノン EOS 7D Mark II

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera

Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2

刷新された新世代の望遠レンズ。
安くない価格だけどガンバって手に入れておきたいヒコーキ撮りの標準レンズだ。
驚きの写りを見せてくれるハズだ。
キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品


Kenko レンズフィルター MC プロテクター 77mm レンズ保護用 177211

大切なレンズに傷がつかないようにプロテクトしておこう。
派手なクラッシュからレンズを守ってくれたので必ずつけてる。
Kenko レンズフィルター MC プロテクター 77mm レンズ保護用 177211

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: Camera




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました