So-net無料ブログ作成
検索選択

新春の成田空港。スペシャルな飛行機が盛りだくさんの新年二日目。 




先日の羽田空港の二の舞にならないように早めに駐車場に到着。
それでもどこも混雑。駐車場に停めっぱなしで海外に行ってるひとが多いからだ。
空港カウンターはまだ寝てるのにターミナル内はひとがたくさんで妙な活気がある。

第2ターミナル展望デッキ
展望デッキはまだclose。警備員が開けてくれるの待ち。
同じ目的っぽいカメラマンもちらほら。展望デッキが開くと新春の朝日を浴びながらヒコーキがバンバン飛んでくる。今日も天気が良さそうだぜ。
20170102-072002.jpg

タイ・エアアジアX パクチソン(HS-XTC)
20170102-072230.jpg

マリンド・エア B737-900ER(9M-LNL)
今日の目的のひとつ。マレーシアの航空会社でチャーター機として飛来した。日本に就航していないエアラインなのでちょっとレアなのだ。



次のターゲットが来るまで待ってよっと。
よしよし、イベリア航空のA340が成田に近づいてきたぞ。
って、なにィィィィ!R/W36Lリクエストだと!?さっきまでR/W36R言ってた管制官もR/W36Lでいいよ!とか言ってるし…。
ibe.png


さくらの山
イベリア航空がB滑走に来ないと決まったら、さくらの山にさっさと移動だ!
まにあったー。マリンド・エア B737-900ER(9M-LNL)が帰っていった。
20170102-091453.jpg


JAL(@JAL_Official_jp) ドラえもんJET 国際線 (JA610J)
いつも見かける働き者のドラえもん。



デルタ航空 B757-200(N822DX)
機体の下にDELTAの文字。
20170102-104436.jpg


全日空(@ANA_travel_info
ANAのスタアラ塗装。B777-300だとさらにカッコイイ。
20170102-110517.jpg

シンガポール航空のスタアラ塗装は、尾翼も白くて全部ホワイドなスペマ。
ハッ!とする美しさがあるね。


ルフトハンザ・ドイツ航空(‏@Lufthansa_JP
成田〜フランクフルト便は1月中旬から3月下旬まで一時運休。成田で見るなら今のうち。


イベリア航空(@iberia_jp) A340-600(EC-KZI)
着陸を撮り損ねたイベリア航空も離陸はR/W34L。
初便で飛来した大型のA340が年始にも来てくれたぞ。



チェジュ航空 ソン・ジュンギ(HL8064)
20170102-120302.jpg


合間にはビジネスジェットも飛んでいく。
20170102-120443.jpg


十余三東雲の丘
次のターゲットを撮りに移動。

エティハド B787ドリームライナー
まだまだ目新しいエティハド。金色っぽく輝く機体がカッコイイ。
20170102-123507.jpg

端っこまできてくれた。
あまりにも近いのでギャラリーにパイロットが手を振ってくれることもある。
20170102-123602.jpg


エンジンカウルにはF1アブダビグランプリのスポンサーロゴ。
20170102-123657.jpg



ターゲットは、パキスタン国際航空のB777-200ER(AP-BMG)
尾翼はPIAとレトロ塗装の機体だ。
端っこまで来てくれなかったんでギャラリーは落胆。電線越しの写真になった。


ピーチ(@Peach_Aviation) ルネガール・ストライプジャケット(JA806P)
3機あったルネガール特別塗装機で最後になった1機。ルネガールはポートサイドのみ。こっち側だと見えないぜ。離陸のときの撮るとしよう。
20170102-124558.jpg


さくらの山
R/W34Lの離陸機を撮りに成田市さくらの山公園に舞い戻ってきた。

ルネガール・ストライプジャケット(JA806P)
ルネガールサイドだけど……。高けーんだよ!
小さい機体は上がり早くてさくらの山でも腹写真になってしまうのだ。


プライベートジェットはいつも腹写真。
20170102-144217.jpg

アリタリア・イタリア航空の新旧塗装。



フェデックス
いつもはさっと上昇するFedExがゆっくりと上がってくれたのでいい感じの写真に。
荷物が重たかったのかも!?
20170102-145104.jpg


厦門航空のB737-800 スカイチーム塗装(B-5302)
B787が来て欲しいと前に言ったけどスカチ塗装なら大歓迎だ。
20170102-150159.jpg

香港エクスプレス
エンジンに何も書いてないノーマル塗装機。
20170102-151054.jpg


アジア アトランティック エアウェイズ
前はよく見かけてた気がしてるんだけど最近は目にしてなかった航空会社。
それもそのはず。タイのチャーター便専門の航空会社なのだ。H.I.S.がタイ旅行を企画したときのチャーター便なのかも。
20170102-120814.jpg


パキスタン国際航空
またしても高いぜ。



フィリピン航空の創立75周年記念塗装機 A330-300(RP-C8783)
いろんな機材に75ロゴを貼りまくっている。
20170102-151759.jpg

スイフライト・エアクラフトのビジネスジェット B737-700BBJ
20170102-153032.jpg


アエロメヒコのB787ドリームライナーを撮って本日のヒコーキ撮影は終了。
20170102-154247.jpg


新春、成田空港のヒコーキ撮影はこれで完了だ。
特別塗装機やレアな機体を定番撮影ポイントで撮影。見たかったヒコーキを撮影ポイントを効率良く回ったことで余すことなく撮れた。

さて、寄り道して帰るぞ。




Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

撮影に抜群に最強のカメラ。
APCで焦点距離が1.6倍もズーム!望遠が必要なヒコーキ撮影に最適。高速な連写性能とフォーカスにきっと大満足だ。
キヤノン EOS 7D Mark II

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera


プロはこう使う。 キヤノン EOS 7D Mark II (インプレスムック)

プロはこう使う。 キヤノン EOS 7D Mark II (インプレスムック)

  • 作者: 高橋 良輔
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: ムック

Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2

刷新された新世代の望遠レンズ。
安くない価格だけどガンバって手に入れておきたいレンズ。
驚きの写りを見せてくれるハズだ。
キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品




スポンサードリンク



タグ:成田空港
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mitsu

wpoさん、今年も宜しく!
ツイッター見てると結構に空港出没してますねー
そのうち遭遇できそーだw
この日のNRTはなかなかに興味深い面子です!
アモイのスカチ、エティのドリライ〜
PIAの機材変更。。。そろそろ展開せねばと思わせて頂きました!
って、明日はHNDに行く予定^^;
by mitsu (2017-01-06 11:08) 

wpo

こちらこそよろしく!
天気でいい空だとついつい出掛けちゃいます。
NRTは期待を裏切りませんねー。
今年も目が離せません〜。
HNDにもA350撮りに行かなくっちゃ。
by wpo (2017-01-06 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました