So-net無料ブログ作成
検索選択

横田基地日米友好祭でカッコイイ写真を撮りまくってきたぞ! 




昨日に続いて今日も横田基地日米友好祭に行ってきた。
回りきれなかったとこの写真をバンバン撮るぜ!

入間基地のU-4(85-3253)多用途支援機
ハッチを開けての展示。機内には急患の搬送も行えるアピール。


KC-767も今日はハッチを開けて展示。
12-09201030.jpg


海兵隊のEA-6Bプラウラー。
ロープのない地上展示なので近寄りまくれるので大人気。
20150920_1140_14.jpg

コクピット見学もできた。2時間近く並んでようやく順番。
パイロットにカメラを渡すとバシャバシャと慣れた手つきでコクピットの写真を撮ってくれた。
20150920_1218_18.jpg
20150920_1218_22.jpg


P-8Aポセイドンはグッズ販売に人集り。
パッチやチャレンジコインなどいろんなものを販売してた。もちろん俺も購入。



百里基地からUH-60J(08-4571)
集中豪雨など災害派遣で一躍、有名になったロクマル。
空自のロクマルは救難隊の所属で洋上迷彩をしてる。
20150920_1230_25.jpg

相馬原駐屯地からCH-47Jチヌーク(52930)
機体に日米の国旗を飾ってる。
20150920_1231_36.jpg

入間基地からCH-47Jチヌーク(37-4501)
陸自のチヌークと微妙なところが違っている。
例えば、空自にはホイストがついてる、
20150920_1237_00.jpg


昨日、撮ったA-10だけど変わったアングルで撮ってきた。
20150920_1025_43.jpg
20150920_1514_02.jpg


会場のど真ん中で白バイの展示走行。
はじめてみたんだけど割とマジなライディングに驚いた。
20150920_1302_56.jpg

限られたスペースで結構なスピード出してるのに見事に白バイを操っている。
20150920_1304_06.jpg

ゆっくり何やってるんだ?
っと思ったらデカイ白バイを線に沿って走らせた。こんな密集隊形でビシッと決めてる。
飛ばしてよし、ゆっくりでもよし、白バイライダーの練度はかなりのものだった。
20150920_1308_03.jpg


個性的なエンジンカバー。




昼を過ぎても来場者はどんどん増えてる。
ぎっしり埋まってるように見えるけどまだまだエプロンには余裕がある。
それだけ横田基地がでかいってことだ。
20150920_1329_46.jpg


パラシュートジャンプのためにハーキュリーズがテイクオフ。
どちらもめっちゃ低い上がり。
20150920_1342_53.jpg
20150920_1343_09.jpg

今日も青空にパラシュートが映える。


パラシュート降下を終えたハーキュリーズはローパスかましてから着陸。
20150920_1423_04.jpg

C-17Aグローブマスター(05-5153)のコクピット見学にもいってきた。
延々と並び続けて入った機内はやたら広い。機内ではパッチやメダル、Tシャツなどのグッズ販売をしてる。そのへんのコンビニより広くてちょっとした店だ。
ALOHA! ヒッカム基地のクルーは南国気質でとても陽気。
20150920_1422_04.jpg

ウチワ、ヒャクエン
ヒッカムのクルーがうちわを販売。いろいろサインを書いてもらっちゃった。
こういった楽しみもいいね。アロハ!
20150920_1610_39.jpg




配管やダクトがむき出して無骨なレイアウト。
20150920_1447_24.jpg

階段を上がってコクピットに。まん丸い窓から見えるとこんな感じで丸見え。
上の写真のまんなか位にある丸い窓のとこから撮った写真だ。
20150920_1454_16.jpg

コクピットは昨日見たE-3セントリーよりだいぶ広くて高く感じた。
20150920_1454_47.jpg

グラスコクピットでデジタル表示の計器が多い。
ゴツいレバーはエンジンスロット。(たぶん)触ってもいいみたいで感激だ。
20150920_1456_06.jpg

さらに感激したのがコレ。HUDってやつ?
グリーンの表示がピコピコでている。映画でしかみたことねーぜ。
20150920_1455_44.jpg


今日もオスプレイは大人気。並ぶのはちょっと無理そう。
20150920_1503_19.jpg


地元のYJハークもたくさんのひとが見学中。
プロペラにマークがあったなんで知らなかったよ。


おお!日本語で書いてくれてるぜ。
20150920_1523_21.jpg

N4972R 鎧武者と荒波の和風なペイント
20150920_1537_45.jpg

N22905 黄金のドラゴンがペイント
20150920_1538_22.jpg

富士重工 エアロスバル(JA3823)
20150920_1539_17.jpg


横田基地日米友好祭の楽しみのひとつアメリカンフーズ。雰囲気込みでサーロインステーキとビールをいただく。C-17グローブマスターが運んできてくれたのかな。
トウモロコシはどうしたって不味かったよ、、、。
20150920_1609_39.jpg



テカ ピクチャー オブユー? で撮らせてもらったフレンドシップたち。
みんな気さくに写真を撮らせてくれた。サンキュー、グッデー!
20-09201019.jpg
51-09201055.jpg
20150920_1201_36.jpg
20150920_1221_10.jpg
20150920_1501_21.jpg
20150920_1520_41.jpg
20150920_1551_49.jpg


スポンサードリンク



タグ:横田基地
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました