So-net無料ブログ作成
検索選択

バルミューダ「ザ・トースター」がコンビニ100円パンをたったの3分で高級パンに焼き上げる。 




最高の香りと食感を実現する究極のトースター
BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター)

toaster.png

どこかで聞いたことあると思ったら扇風機(グリーンファン)で有名なBALMUDAの製品。
「最高」「究極」と自分でハードルを上げちゃってるキャッチコピーだけどネットで口コミを見るとすこぶる評判がいい。ホームページを見ると、めちゃめちゃ美味そうなパンが並んでいる。最高と究極は伊達じゃないようだ。

pan2.png
色々と調べた結果…。毎朝のトーストが段違いに美味くなるのは間違いないようだ。
メシ派のオレが買っちゃたぞ!


BALMUDA The Toasterの絶妙なトースト加減はスチームテクノロジーと完璧な温度制御が実現したトースト科学の結晶。デザインは古窯やヨーロッパの街並みなど連想させるモダンクラシックな外観にデジタル演算と複雑なアルゴリズムでトースト焼き上げるヒーターを1秒単位で制御しているらしい。

すごい技術が詰まったバルミューダの究極のトースター、詳しくはホームページで。


そんな難しいテクノロジーよりも注目したいのが

安っすいパンがどのくらい美味くなるのか?

パン屋さんがこだわりの素材で作ったパンならどんなトースターで焼いても美味いに決まっているのだ。肝心なのはコンビニやスーパーで売ってる100円パンでもザ・トースターは最高の香りと食感を実現してくれるのか?
トースターとしては高額(実売2.5万円)でも購入して満足できるか調査してみた。


ザ・トースターのトーストモードは4つ。それぞれの特徴を説明しよう。

pan01.pngトーストモード
もっともノーマルなモードでトースターの実力が赤裸々になる。
山形パンでも四角パンでもサクッとした食感っとふわふわの中身に焼き上げる。焼き上げの時間を調整して好みに仕上げよう。冷凍してあるパンでもプラス1分するだけ。
ベーグルやイングリッシュマフィンのおしゃれパンもトーストモードで美味しく焼ける。
01.jpg

IMG_20150902_0004.png






pan02.pngチーズトーストモード
バルミューダ・ザ・トースターのイチオシ!
一番、自信のあるのがチーズトーストモードは、絶妙に調整された上下のヒーターが上のチーズはこんがりと下のパンはふわっと焼き上げる。ピザトーストも釜で焼き上げたような本格的なイタリアン・ピッツアバンに。
01.jpg

IMG_20150902_0004.png






pan03.pngフランスパンモード
表面の硬いフランスパンの表面はパリッと生地はふんわり。
ロールパン、コッペパンなど白パンは、焦がさないでふかふかの焼きたてパンにリベイク。並みのトースターにはできない焼き加減だ。
2.jpg


pan04.pngクロワッサンモード
焼きたてパンのサクッとした食感がたったの3分。
焦げないようにしっかり温めて最後にサックサクに焼き上げる。
クロワッサンの他にもカレーパン、ウインナーロールなどの惣菜パンやクリームパン、メロンパンなど菓子パン。ドーナッツ、アップルパイ、スコーンまで迷ったときのおまかせパンモード。
04.jpg





  さっそくトーストしてみた。
まずは定番中の定番。
剛力彩芽ちゃんのCMでおなじみ、ヤマザキの「ランチパック」をトーストしてみた。
そのまま食べても美味しいランチパックをバルミューダで焼き上げると、、、。
01-20150830.jpg

15-09020803.jpg
まるで高級ランチパック!
めちゃめちゃうまい!

外側はカリッっと中はしっとりふわふわの新食感!ランチパックが激うまホットサンドに。

レシピはトーストモードで3分焼くだけ。
3.5分だとちょっと焼けすぎた。

食べ飽き気味のピーナッツもザ・トースターで焼き上げると別物に。熱々トロトロのピーナッツソースがコレまたうまい!



安いパンがたったの3分で高級パンに焼き上がるのはマジだった。
バルミューダ「ザ・トースター」気に入ったぜ!
パンを焼くだけじゃなくて他にも色々と焼きまくってる。調査報告はまだまだ続くぞ。

関連記事
最高のトースターはパンを選ばない。バルミューダ The Toasterでお手軽トースト!



バルミューダ ザ・トースターでクロワッサンを焼いたときの動画(早送り)をみてくれ。
スチームテクノロジーと完璧な温度制御がどんなものが見てみよう。
トースターのサウンドにも聞き耳を立ててくれ。カチコチカチコチ…。心地いい音がしてくる。







バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-WS(ホワイト)

まさに究極のトースター。今までのトーストは何だったんだ!?というほどうまさに感激した。
値段はちょっと高いけどパン以外にも揚げ物など色々使える十分なパフォーマンス。買っちゃおうぜ!
バルミューダ スチームオーブントースター
BALMUDA The Toaster K01A-WS(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: BALMUDA
  • メディア:







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました