So-net無料ブログ作成

ビックカメラからテレフォンコール。発売当日、iPhone5確保だ。 




いよいよ迫ってきた iPhone5の発売日。

9:00am
今日は朝からマナーモード解除!フル充電待機!圏外エリアには近寄らない!
待ち受けスタンバイOKだ。

12:00pm
ソフトバンクショップから当日ゲット確定の電話が来たひともでてきた。
ネットで検索してみるとビックカメラ池袋からの確定の電話があったと書き込み多数。
ヨドバシはネットで確認する方式のようだ。

4:00pm
様々な情報がネットに書き込まれてきたぞ。
入手確定でイヤッホーなひと、入荷未定でがっくりなひと、まるで対極的だ。
なんとなく、au派の入荷数が少ない気がする。
ビックカメラ連絡マダー?ってひとも多し。

6:00pm
予約番号170番台でもダメなのかッ。白64G一択が裏目?
あきらめ感が漂ってきたところに見知らぬ番号から着信。

「ビックカメラです。いつとりくる?」

やったーッ、iPhone5確保ッ
夕方から並んでも発売当日に確保できるとはさすがビックカメラだぜ。都心を外れてるのも要因だな。

「ご来店のお時間で空いているのがですね。」
え?時間指定かよ、しかもあまり空いてないぜ。
ワガママ言わずに、唯一いけそうな早めの夕方にしといた。
土曜日だったらいつでも空いてるらしいが待てん。
ん?土曜は空いてるだと?つまり、それなりの入荷数があったがほとんど発売当日にお渡し。
次回入荷は未定だから当日過ぎれば忙しくないって感じなんだろう。

入手したらいろいろと試してみるぞ。まずは、バックアップをしとこうかな。
オレが復元を始める前に成功例、失敗例を書いといてくれよ。頼むぜ。
─ 9/21追記 ──────────────────────────────────────
待ちきれずに復元しちゃったぜ。
iPhone4(iOS5.01)からiPhone5(6.0)の復元は問題ない。
気になるキミは、『iPhone5になる前にしておくいくつかのこと。』に追記したから読んでみてくれ。
──────────────────────────────────────────────

そうそう、ビックカメラ札幌店にとよると一括購入だとポイント5%がつくようだ。
どこのビックカメラでも同じだろう。
その3600ポイントでケースと保護フィルムを購入だな。


スポンサードリンク



タグ:★人気記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました